園外保育

緊急事態宣言が出た為、チューリップルームで皆で過ごすことは難しいよね…。でも、ずっと家にいるのは、子どもも大人もストレスになって逆に免疫が下がってしまう…。とにかく、大人も子どもも元気に過ごせるためにチューリップルームとして出来ることは…と、考えて、週一で戸外で園外保育をすることにしました。

今日は初日です。お山の公園に集合。普段と変わらず子ども同士で遊ぶ姿に、こうやって子どもたちお母さんたちと一緒に過ごせるって幸せだなーと、感じました。ブランコ二人乗りをしたり、泥んこでカレーライスを作ったり、その時を思い切り楽しむ子どもたちに、私の免疫力がかなりアップしました!

お昼は、桜の花吹雪の中でママ弁。弁当に花びらが入ってくることもあってワイワイ楽しく美味しくいただきました。

 

 

なつこ

この記事を書いた人

tulip-room