今年度スタートしました

2020年度スタートしました!今年度は、新しく2名の新入園児さんを迎えて15名でスタートです(まだまだ増える予定…と、言うか希望です!)。

緊急事態宣言が出る。。。とのことだったので、これからの事をお話しました。皆で協力して一人ひとりができる事をしていく。「みんなで子育てを」しているチューリップルームにいる人たちは、こういう時パッと動けるんだなあと、お母さん方を見て感じました。そんな話をしている中でもしっかり聞く子どもたち。もちろん小さい子はウロウロしていますが、そっちに反応せず自分がどうしたいかを自分に聞いて行動する。子どもたちからもそんな事を感じました。

新しいシール帳やクレヨンを貰うと、帰るまでずっと大事に抱きかかえるようにもってた、年少Kちゃん。チューリップルームがスタートすることを楽しみにしている気持ちが伝わりました。

 

 

なつこ

この記事を書いた人

tulip-room