今年度最後日常

今年度最後の一日(明日は親子掃除なので)。ママ弁持ってカッパークへ行ってきました。

到着すると・・・「水がない!」湧き出てる水が空っぽで、水遊びするところも全く水がありませんでした。「水遊びしようと思ったのにー!」と残念そうなこどもたちでした。

でも、追いかけっこや池を覗いたり、期待通りの状況じゃなくてもその中で楽しいことを見つけ、楽しんでいるこどもたち。遠くから「しおー!遊ぶとことあったーー」と、満足できるような遊び場を見つけたようで、年長Sも大満足でした。

年長さんは最後のママ弁だったので、洗ってその中にお手紙をいれました。「ママ大好き」「ありがとう」という言葉が出ていましたよ。

楽しい一日でした!

 

 

(なつこ)

この記事を書いた人

tulip-room