今年度最後

 

今日は今年度最後の〇〇の多い一日でした。
午前中はお母さん方と懇談会。保育スタッフ一人一人の一年の振り返り、今思っていること、伝えたいことなどを入れ替わりながら話しました。
年長さんのお母さんにも、卒園を前に感じていることを話してもらいました。スタッフもお母さんの心からの言葉は心に響くことが多かったです。
最後の懇談会は私の中でやはり、特別なものでした。

そしてお昼からは最後のお誕生日会。1年間楽しみにしていた年長Mちゃんと、年少Mちゃん姉妹。お誕生日はまだなのですが、すこし早めにお祝いです。ふたりは、今日は自分でケーキを作る!と決めてきたようで、二つのスポンジケーキを生クリームと苺で上手に飾り付けていました。

しお劇場は、最後特別バージョンで、なっちゃん、とみぃも参加しての3匹の子豚の人形劇。みんな大喜びでした。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room