最後の週になりました!

今年度最後の週になりました。月曜日なので絵本の日。来週から春休みなので返却だけなのですが、借りたい子はもちろん借りてもOK。私が当番をしていると年長M君が、絵本を持って来ました。「返す本?」と聞くと「借りる本」と答えました。何気ないいつものやり取りだったのですが、「あっ、M君は今週卒園だった~」「・・・」M君は寂しそうな顔をして絵本を本棚に戻しに行きました。胸がジーンとしまた。

お昼前に神木公園に遊びに行きました。出て行く時は太陽が出て暖かかったのですが、公園に着くと雲が出てきて風も強くなって寒い!寒い!子どもはそんなの関係ない!といった感じで、大きい滑り台に集中。手を繋いで横一列になって滑ったり、頭から滑ったり、下から駆け上がったり・・・キャーキャーワイワイ本当に楽しそうでしたよ!年長さんは最後の神木公園だったので、帰る時に「今までいろいろありがとうございました!」と一礼をしてお礼を言って帰りました。

ラスト4日4、元気で楽しみましょうね!

ぐっち

この記事を書いた人

tulip-room