懇談会

今日は運動会、振替休日明けの火曜日。懇談会で運動会の感想を書いてもらったり伝えあいました。どの子にもどのお母さんにも、それぞれの運動会があり、シェアしあうことによってより深まるのでした。
この人数だからこその良さと、チューリップの醍醐味だろうと思います。

今年初めてですが、お母さんにも感想を書いていただきお便りにします。懇談会始まり早々に、声をかけましたが、みんなサクサクペンを進めていて、流石!でした。

いつも私だけがこの空気を味わうので、懇談会に参加できなかったお母さん、スタッフとも共有したいのと、思ったことを書き表すことによるご自身のアウトプットも自分を知ることになります。

笑いも沢山ありましたが、感動で嬉しい涙?を流すお母さん、もらい泣きも多数。この場が安心できる場だからの姿でした。私もその場に入られて嬉しかったです。

お部屋では子ども達がこれでもか!の思いっきり自由遊び!キャタピラに入って遊んだり、子ども達の中での運動会はまだまだ終わりそうにありません。

byしお

運動会朝のつぶやき

運動会やらない子が問題ですか?

みんな成長してるね! 

この記事を書いた人

tulip-room