かくれんぼ参観のすすめ

今日は個人面談の日だったので私は裏で様子を察していました。ちゃこちゃんが「だれがやったかとかはいいから!これを直すことが大事」とみぃが「あら〜何にもしてないのになんでたたくの?」ちゃこちゃんが「◯君には言ってないよ。みんなに言ってるんだから、みんながあぁそうなんだ、って思ってればいいんだよ、言わなくていいの」

大人の言葉はすごくよく聞こえてきます。事務所でかくれんぼ参観もおススメです。笑
自由遊びは、スタンプ遊び、おうちごっこや、コマ、絵本などいつも通り目一杯遊びました。集まりでの質問は「お母さんお父さんの作る好きなご飯はなぁに?」でした。
椅子に丸くなって座ると前に寝転んでしまう子がいるので(昨日)今日は、机を合わせてその周りに座りました。これが一番落ち着いて座る形です。一番難しいのは三角座りになる円座です。いろいろ組み合わせてやっています。
ご飯の後は、明日からの忍者ごっこの剣や手裏剣を作りました。明日明後日が楽しみです!
byしお

この記事を書いた人

tulip-room