あみだくじ

雲ひとつない青空の一日でした。今日は、どこの公園にいこうかなあー?との言葉に、こどもたちは、直ぐさま反応して、いくつもの公園の名前をあげてくれました。そしてアミダくじで決めることにしました。
宮前平公園、お山の公園、第四公園、神木公園、第七公園。紙に書いてさっそく、とみぃが、アミダくじスタート。こどもたちは、とみぃが隠れて見えなくなるほど周りを隙間なく取り囲んで、どこに決まるか目は真剣(笑)。結局、神木公園に決定です。大きな滑り台でおもいっきり遊べるのでウキウキで出掛けました。ほんの些細なことでも、ゲーム感覚で決めごとをするのも、ドキドキ感たっぷりで楽しいです。

公園では、大きな滑り台が大人気で、靴を脱いで、しまいには靴下まで脱いで(笑)、体を縦にしたり横にしたり、頭からいってみたりと思い思いに楽しんでいました。

お昼ご飯は温かいキツネたぬきうどん。今日も完食みんな元気で一日が終わりました。

by  しげ

この記事を書いた人

tulip-room