台風一過

昨夜の台風はすごかったですね。夜中に風の音と携帯の警報で、少々寝不足気味です。今日は登園する子は少ないかなー?と予想していたのですが、ほとんどの子が元気に登園してくれました。「台風すごかったね~」が朝の挨拶替わりになりました。台風一過で10時過ぎごろから真夏の猛暑みたいな天気。久しぶりにお教室のクーラーの効きが悪かったですね。台風の影響で地元の小学校がお休みで、卒園生のたくみとこりんが遊びに来てくれました。午前中は自由遊びの後、敬老の日のカード作りの続きをして、お昼過ぎに宮前平公園へ遊びに行きました。公園は昨日の風で落ちた緑の葉っぱでいっぱいで、緑の海のようでした。台風後の公園は珍しい物の宝庫です。青いどんぐりとか、あり得ない大きさの枝が落ちていたり、どこからか色んな物が風で飛ばされて来て、普段とは違う光景で面白かったです。みんな青いどんぐりを拾っていましたよ。公園から帰って来てお給食を食べていたら、久しぶりにたなが遊びに来てくれました。今日も楽しい一日でした。BYぐっち

この記事を書いた人

tulip-room