夢パークに行ってき

今年度スタートして初めての、子どもとスタッフで行く遠足。自然と大きい子と小さい子がペアになって手を繋いで出発しました。駅に着くと、しおがキップを買いにいくので「ここで座って待ってて」と、言われると本当に立ち上がる子もいなく、電車の中でもうるさくせず静かに過ごしていました。

夢パークに丁度12時に到着。お昼を食べておなかっぱいになったところで遊び開始!自転車やキックボード、普段あまりできない遊びを楽しむと……いつもやってる泥だんご遊びに集中する子だもたち。やっぱり、最後は落ち着くところに帰ってきたのでした。

しおが押す一輪車に載ったり、泥に枝を突っ込んでみたり、スピードを出して自転車をこいだり…。気持ちの良い天気の中、緑、水、土、自然に沢山触れながらたっぷり遊んだ一日でした。

この記事を書いた人

tulip-room