5月の予定

イルカハウスの活動

(イルカハウスとはみんなで子育てベースに、遊びや学びや集うことを目的とした団体です。どなたでもご参加できます。)

 

★17日(金)みんなで夕食会  17~19時

持ち寄り一品での夕食会です。どんなものでも構いません。持ってくるものが決まっている方は掲示板に記入してください。みんなでワイワイ食べましょう。小学生以上一人参加も可。

 

★21日(火)オープンルーム 10~12時

親子でチューリップに遊びに来ませんか?1歳から6歳まで、さまざまな年齢の子ども達が遊んでいます。少し先の成長ってこうなのね、と気付けるかもしれません。ご希望があれば一緒にご飯も食べれます。(¥300~)※参加は事前にメールでご予約ください。

 

★24日(金) 絵本の読み聞かせ会サークルさくらんぼ  14:15~15時くらい

親子でお話の世界を楽しむ時間です。途中わらべ歌遊びもします。小さい子の話、大きい子の話の二部制です。

 

★29日(水)お茶会  14:15~17時

お部屋の中大人達、なんでもありの井戸端会議!子どもは向こうで遊んでいます。子どもを子ども様にしないように、大人のおやつと子どものおやつは違うものです。同じ部屋にいて、お母さんから離れられるかな・・・ただおしゃべりするもよし、悩み事相談もよし、わが子の様子にモヤモヤするのもよし。いろんな体験ができる深~い?お茶会です。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room