たっぷり外遊び

今日はひまわり組は朝から宮前平公園へ。

朝から昼ご飯までたっぷり外遊びを楽しみました。

小さい組さんたちは、カプラや線路でお部屋でゆったりと遊びました。

ひまわり組がいなかったけど・・・お片付けも全員で最後までできました。

お集りの時はチューリップ組のRくんとAちゃんがお当番をやりたいと前に出てきてお名前呼び。嬉しそうに張り切ってやっていました。小さい円になってみんなで手遊びして、絵本読んで、お家みたいな雰囲気です。公園に行く支度もスムーズです。宮前平公園では大きい子たちと合流しました。

年長男子は死んだ亀を見つけて盛りあがっていました。年長男子、いつも変わったものを見つけてきます。

お天気も良かったので、公園は他の園の子どもたちもたくさん。外遊びにいい季節です。

どんどんいろんな場所に歩いていきたいと思います。

たくさん遊んだので、ちょっと多めに作った給食もきれいになくなりました。

これから毎日の給食の写真を玄関に張り出しておきますので、

見てくださいね。

2歳児のSくんが「今日〇〇と〇〇と〇〇食べた・・・」と園から帰って教えてくれたそうです。

それがちゃんと合っててびっくり!とお母さん。

小さい子はそんな会話も楽しいですね。

by とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room