9月になりました!

9月になりました。台風の影響で小雨交じりのあいにくの天気。でも先週よりはずいぶん過ごしやすくなりましたね。今日は涼しかったせいか、子ども達は朝からパワー全開!みんな一つのことに集中と言うよりは、外にいけないうっぷんを晴らすかのように、お部屋の中をフルに使って体を使って遊んでいました(笑)やっぱり外に行きたいよね~。お昼前には久しぶりに「大人ソーラン」と「子どもソーラン」を踊りました。去年踊った大きい子達のまねをしながら、チューリップ組の子も参加していましたよ!Cちゃんが間奏の時には見事な側転を披露してくれました。お集まりの時には、「日の気持ちは何ですか?ニコニコ?プンプン?」と言う質問をしました。全員ニコニコと言う答えでしたが、「今日の気持ちは晴れ!」と言う表現もありました。その後、少し雨が降っていましたが、ひまわり組だけで宮前平公園へ!待ってましたっ!といった感じ。小さい子はお部屋の中で絵本タイム。たなが「かいじゅうたちがいるところ」「おしくらまんじゅう」を呼んでくれました。

お昼はおうどん。Rくんのお土産の秋田の「稲庭うどん」でした。つるつる喉越しが良くて、稲庭うどんは大人気!しおの名古屋のお土産のシフォンケーキもありました。

今日もニコニコ楽しい一日でした!

byぐっち

 

この記事を書いた人

tulip-room