東高根森林公園へ

11月中寒くなる前になるべく遠足に行こうと、今日はひまわり組(年中、年長)は東高根森林公園に行くことに。早々にお弁当をつめて出発です。ひまわり組だけなので、手はつながずに、走ったりリーダをきめてあとをついて行ったり、いつもより身軽に動いてあっという間につきました。

公園の川を見てかもを見て、紅葉している葉や大きな木、踏まれてつぶれているどんぐりの道。大自然の中で大きな声を出し興奮、高揚する子どもたちでした。歩いているとよいのですが座ってお弁当を食べていると寒くなり、時間もよく13時に現地を出発をして帰り道。知らない道を探検のように歩きながらお部屋に戻りました。行き、帰り一時間は歩く。また他のところもいきたいと思います。

チュ組以下小さい子は、大きい子がいないなかでよく遊んだそうです。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room