最後の練習日

自由遊びをもっとしていたい年中さんたちもクリスマス会が明日なんだよ。と聞いて劇あそびをする気持ちになったようです。さっさとお片付けができました。まずは「おおきなかぶ」ピアノの音に合わせて「うんとこしょ、どっこいしょ」みんなで一緒に声を出すとおじいさんのTくんもやる気が湧いてくるようです。次は「おおかみと七ひきの子やぎ」年長さんたちが、お母さんヤギを誰がやるかで揉め始めました。そこで皆に「誰にお母さんになって欲しい?」と聞いてみたら、お母さん役になりたくないRちゃんが選ばれてしまいました。それで、あんまり乗り気ではないんだけどSちゃんがお母さん役をやることになりました。お母さんもおおかみもドキドキしながら、でも楽しそうです。最後は「はじめてのキャンプ」年長さんの劇です。歌も歌ってなんだか明日がたのしみです。byたな

この記事を書いた人

tulip-room