氷鬼


今日は寒い一日でしたね。
クリスマス会のプログラムを作りました。
ツリーと星を貼って、シールで飾り付けして、指で雪を描きます。指に取る糊の量、糊の伸ばし方、手につく不快感。糊付け作業に苦戦していましたが、仕上がりはとても味があって、素敵なカードになりました。

その後は全員で宮前平公園にいきました。
あまりに寒く、じっとしていると身体が冷え切ってしまいそう〜〜。ひまわりさん中心に凍り鬼をやりました。捕まえられて、凍って、助けてもらって〜〜を繰り返しました。今日は誰も途中抜け無し。30分近く走り回って、冷たかった身体がポカポカと温まりました。
たくさん動いたので、お腹もぺこぺこで、給食のおかわりもすくになくなりました。
給食の後は劇ごっこ!時間が足りなくて、年長さんのお話が最後まで出来ずにちょっと残念。明日は年長さんからやりましょう!

byとみぃ

この記事を書いた人

tulip-room