町のツリー飾り、その2

今日は宮前区町のツリー第二弾!!バーズビレッチにある有名な中華屋さん『北京』のツリー飾りに行きました!
小さい青虫組さんと、ちょうちょ組さんはとみぃとお留守番。実習生もいたのでこじんまりと公園で沢山遊んだそうです。
ツリーチームは、ひまわり組とチューリップ組。ツリーかざりは、ビーズを通して作ったものです。お店につくと、町のツリー取材班の方々やお店の皆さん大歓迎で迎えてくれます。愛いっぱいのその場にみんないつも元気だけど、よりパワフルになっていました。お店で用意してくれた、ナルトやチャーハン、餃子の飾りもあり、名前を書いて飾り付けをしました。
お土産に餃子も作ってくださっていて、できるまでお店の前で、はないちもんめ、かくれんぼ、じゃんけん列車、目一杯遊びました。うるさすぎて遊びすぎて、管理人に怒られてしまいました。
行きも帰りも大通りはイチョウの葉が舞い上がっていて一面が黄色。雪のように綺麗でした。歩道の大きな道は、みんなでかけっこ!走るの大好きで、もっと!もういっかい!とみんなリクエスト。なんとかついてくるチューリップ組さんも、弱音を吐かず目がキラキラでした。

お土産の餃子をみんなでいただいて、とっても楽しく美味しい一日でした。

byしお

できないことが問題?

13年前はチューリップのお父さんお母さん

心を育てるには自分の心を感じることが大切

私が好きなことを仕事にできたわけ

 

写真は↓

Facebookページ

 

写真はFacebookページへ

img_3406

 

この記事を書いた人

tulip-room