クリスマスカード

今日は絵本「サンタからのおくりもの」にでてくる、野菜(ピーマン)をきってモミの木に早変わりする、というように、はさみで切り抜きました。年中年長のひまわり組さんは、できると思いましたが、年少チユ組さんも、やる!と意欲的。思っていたよりもみんなはさみの使い方が上手でした。集中力もあります。

集まりをせずに、劇あそびをしました。オオカミと7匹の子ヤギ、大きなかぶ、はじめてのキャンプ、そして歌。長い時間の一斉活動でしたが、小さい子も含めて楽しんでいたようです。

今日は粗食の日。おにぎりと、お味噌汁を美味しい美味しいといただきました。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room