小劇場 おおきなかぶ

朝イチで、クリスマスのお飾りリースの絵の具ぬりと毛糸巻きの作業をしました。外は暖かすぎてクリスマスっぽくないけれど、チューリップではクリスマス会の準備も始まりクリスマス気分も少しずつ盛り上げています。

お集まりの時の質問では、クリスマス会で自分は何をしたいか?を聞いてみました。去年、自分たちがやって楽しかった劇の役がとても印象に残っていたのか、こたえは、去年と同じものが多かったです。なかには思いつかず答えるのをパスする子もチラホラ。大好きな絵本のなかの人物(動物でも、物でもいいのですが)などに、なりきってみたいとイメージを膨らませるようになるといいですね!今年は何役になるのかなあ?楽しみですね。まずは一回、おおきなかぶをミンナデやってみました。反抗はどうかなと思ってみていたのですが、14人全員、お爺さんおばあさん以外の役に(笑)、うまく分かれてみんなで楽しんで演じることができましたよ。

帰りに沖縄からのお客様、あずさんからのプレゼント、貝殻やサンゴをひとりひとりいただいてとても嬉しそうでした。沖縄行きたいねー!

そろそろ冬らしくなってきます。風邪引かないように元気に過ごしましょう!

by しげ

この記事を書いた人

tulip-room