第四公園へ

日記
今日は久しぶりに第4公園にいきました。あおむしさんも、ちょうちょ組さんも大きい子に手をつないでもらえば、ちょっと遠くの公園も難なく歩けるようになりました。
毎日の積み重ねですね。

第4公園には自主保育グループの子どもたちがいましたが、ちょっと知り合いだったこともあり、年長さんん中心に一緒におうちごっこを楽しみました。
アスレチック遊具でら遊んだり、お山を登っておりたりして、あっというまの時間でした。

今日のお当番は年中組のTちゃんひとりでやってくれました。最初は「お片づけをしてください〜」の声をかけるのが恥ずかしくて小さな声でしたが、
最後の「さようなら」のご挨拶はびっくりするくらい大きな声が出てましたよ〜〜。

by とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room