お誕生会

今日は6月のお誕生日会。登園してきたNちゃんに、みんなが「おたんじょうび、おめでとう!」と声をかけます。
今日はHちゃんのお兄さん(小4)と友達が小学校のお休みで遊びにきてくれました。いつもふたりで参加してくれるのですが、チューリップにくるのを楽しみにいるそうです。
それはどうしてなのかというと、好きなようにできるから、うるさく言われないから、はもちろん自分を取り戻せる場所なのではないかと思うのです。小学生になっても居心地のいい集団があるといいですね。
たくさん騒ぎすぎたり、悪いことして、怒られたけど、小学生二人はもちろん、チューリップの子どもたちもとっても楽しかったはずです。

前半は公園でたくさん遊んで、お腹が空いた〜と部屋に帰りお誕生会+お昼ごはん、でした。

Nちゃんのお母さんも妹ちゃんと一緒に一日お付き合いくださいました。毎時あちこちで起きるドラマに「おもしろいですね〜」との感想。
これは体感してみないとわからない⁉︎
ぜひ、保育見学おこしください!
byしお

image image image

この記事を書いた人

tulip-room