昨日の話

昨日、高尾山でマイナスイオンをたっぷり浴びたせいかいつも以上に清々しい表情のひまわり組。いつも自分からはあまりしゃべらないMちゃんも本当に楽しかったのか人が変わったみたいに矢継ぎ早にいろんな話をしてくれました。本当に楽しかったのですね!一方お留守番だった小さい子達も昨日はゆったりまったり遊べて、しっかりお当番もできた満足感で、これまた生き生きした顔つきでした。今日は3人お休みがいて人数は少なめでしたが楽しい週末の1日でした。

高尾山では綺麗な景色をみたことだったり巨大なミミズを発見して驚いたことなど色々話してくれました。おじいちゃんやお父さんお母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、卒園児、皆で参加して皆で登った山登り。ずっーと記憶のなかににのこりますね。私が「来年は参加したいなー」と言ったら「ちゃんと歩けるならいいよ!」ときつめの(笑)お許し頂きました。

絶好の秋晴れ外に行かないと勿体ないお天気。お弁当をつめて宮前平公園にいきました。

今日はとみ弁、いろいろサンドイッチは焼きそばパンが一番人気。おかわりもたくさんしていました。食べてから一時間ほど遊んでお迎えの時間になりました

来週も外遊びたくさんしよう!

by   しげ

この記事を書いた人

tulip-room