8月のお誕生日会

今日は8月生まれのお誕生日会。
あおむしKちゃん、年中Mくんのお誕生日会です。
早い時間からケーキのデコレーションが始まりました。今回は小さい子中心に作ってくれました。飾りはグミとたまごボーロ。小さい子は手に取ったら食べたくなって、思わず口の中にほおりこみたくなるだろうに、誰一人そんなことはしません。食べていい?とも聞きませんし、食べたいともいいません。たまーに、トレイについたクリームをペロリはあります(笑)
あらためて、自制することができるってすごいなぁと感じました。

自由遊びの時間は、水遊びと外遊びに分かれて楽しみました。外遊び、宮前平公園は木陰もあって、思ったより涼しく、たくさん楽しめたようですよ。

お誕生日会は小学生も3人参加してくれてみんなでお祝いをしました。あおむしのKちゃんがロウソクを消そうと何回もフーッとしているときに、心の中でガンバレと応援しているみんなの表情がかわいかったです。

そして今日の最後は、ペープサートのしお劇場。三びきのこぶた。絵本にはないエピソードがたくさんあり、おかしくて楽しくて、子どもも大人もワクワクの時間でした。

byとみぃ

この記事を書いた人

tulip-room