第3公園へ

今日もお天気よく公園日和。宮前平公園は近隣の保育園の子たちでいっぱいなので、今日は年中さん、年長さんで宮前平第3公園に行きました。歩道のない道を15分ほど歩きます。

まだまだ遠出に慣れていない新入園のRくんを、しっかりものの年長さんがぎゅっと手をつないでリード。新年中さんの4人も頼もしい感じです。傾斜のある結構広い公園。桜は早めだったようで。地面が桜の花びらでいっぱいでした。

公園の中の自分の好きな場所を「ここ僕の家~」「ここは玄関にして、こっちはみんなが集まるところ~」と見立て、切り株をテーブルにして遊んでいたTくん、Sちゃんたちでした。ネットに乗ったり、公園中を走り回ったりして楽しくたっぷり遊びました。チューリップ組やちょうちょ組さんはお部屋で粘土遊びや線路遊びを楽しんだようですよ~。

by とみぃ

Hがいなかったときも寂しかった?

いいわるいじゃないんだよね

 

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room