7月になりました!

7月になりました!先週末に梅明けをして、今日もうだるような暑さでしたね!こんな暑い日はやっぱりプールに限りますね!先週はプールと言ってもブルーのたらいに水をはったものでしたが、今週はとみぃがビニールプールを買って来てくれてました。空気入れで空気を入れて立派なプールが完成です。今日も4人ずつ順番に入りました。服を脱いで、交代の時間になったら濡れたシャツやパンツを脱いで、絞って、体を拭いて着替える・・・二回目なのでみんなスムーズにできていました。先週プールに入らなかった子も、小学校がお休みで遊びに来てくれた、けいちゃんととも君も一緒にプールに入って本当に気持ちよさそうでしたよ。私も足だけ水に浸かりましたが、外気の暑さを吹き飛ばしてくれるくらい気持ちが良かった~!お昼はそうめんとおにぎり!みんな食欲全開でよく食べました!これから夏本番、休息・食事をしっかりとって体調に気を付けましようね!

 

この記事を書いた人

tulip-room