懇談会

今日は月に一度の懇談会でした。出席ノートに今の気持ちの文字を書いてもらいました。

心、楽、焦、安、ぼー、澄、幸、日、軽、ほっこり、愛、暖、

と言う言葉がでました。みんなそれぞれですね。

私の書いたブログの感想で、思春期=反抗期の話になったので、お母さん自身の反抗期の話を聞きました。普段我が子の話をするのですが、自分の話をすることはないので、とてもいい時間でした。人と話をする時に、相手はどんなことを大事に思っているのかを知ると相手への理解が深まります。終始笑いの絶えない懇談会でした。

困ってること、気になることの悩み事を伝え合える場、助け合える場でありたいと思います。

今日はお山の公園に全員で行きました。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room