お父さんの好きなところ!

朝、お部屋に着くとなんとなく年長さん、年中さん、年少さんとの輪ができていて楽しそうに遊んでいました。中でも年少さんの輪は男の子も女の子も穏やかなトーンで会話をしていてときどき顔を合わせて笑いあうところがとても微笑ましく見ていて嬉しくなりました。仲間意識もどんどん強くなっているみたいです。

お集まりでの質問は「お父さんの好きなところはどこですか?」でした。男の子は「手!」と答えた子が数名いました。お父さんの手は大きくて強そうだからというのか理由でしたがお母さんの優しい手とは違って守ってもらってる安心感や強さを肌で感じるのかもしれませんね。その他にはお父さんとお母さんと一緒にいる姿という答えも。やっぱりお母さんのことも大好きだから二人セットの時のお父さんの姿が子供にとっての大好きなお父さんなのですね。

明日は参観日みんなお父さんお母さんとたくさん遊べるといいですね。

塩弁をつめて第3公園へいきました。遊ぶ時間は短かったもののみんな走り登りて楽しく遊びました。

by しげ

伝えたいこと

小さなきっかけが大きな柱になったこと

大きい子と小さい子

自分をみくびるな!

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room