フィンガーペインティング

今日は昨日とは打って変わっての肌寒い日。自由遊びもそこそこに、公園でフィンガーペインティングをしました。年に一度の大胆な遊び。お母さん方も大勢手伝ってくださいました。まずは、青虫、ちょうちょ、チューリップ、の小さい組さんがトライ。小麦粉でつくったべたべたのりに、絵の具を混ぜての遊びなのでみんながほぼ初体験でしたので、遊ぶかな?と思っていましたが、みんなが手をつけてまぜまぜしていました。そのうちに机の上にあがって足の裏でのりを感じます。滑って危なっかしい感じがまた楽しい!(笑)開放的な遊びにいつも以上の笑顔がたくさんみれました。

byしお

何個食べる?

育ち合い、お互い様

image image image

 

この記事を書いた人

tulip-room