劇、道具つくり

今日は寒い一日でしたね。

金曜日は工作の日ですが、今日は年長さんは劇ごっこのパン作り、年中さんは自分の役の絵をかきました。
パンは昨日新聞紙で作ったものを黄土色の模造紙で包みます。どうやってパンらしく見せるかが腕のみせどころ。フランスパン、メロンパン、あんぱんなど、カゴいっぱいのたくさんのいろんなパンが出来上がりました。
年中さんは年長さんのパン作りをうらやましそうにのぞきにきていたので、「年中さん集まって〜」の声に、自分たちの番!とすぐに飛んできました。自分の役の絵を描いているうちに、他の役の絵も描きたくなって、全部の役の絵をかく子もいて、楽しそうでしたよ。

劇ごっこ、これからどんどん盛り上がっていきそうです。

外は寒かったですが、公園で遊んで、美味しい塩弁を何度もお代わり。食べ終わったらお迎えの時間になってしまいました。

by とみぃ

思想家という響き

 

 

この記事を書いた人

tulip-room