みんなで集まること

今日、火曜日は小さい子3人が登園する日です。1歳児の新入園、女の子二人。みんなも気になるようでお姉さん的にお世話をしたい子もいます。Aちゃんは泣いていたので途中からおんぶでした。それでも朝の会で、手遊び10連発⁉︎&フルーツバスケットではニコニコ笑顔。背中で歌や椅子の移動を楽しんでいました。
鬼を決めて目をつぶり輪の中のだれがレインボーボールをもっているのか、ゲームをしました。ひまわり組を中心に3回続けて盛り上がりました。
新年度に入りお友達の出入りもあり、集まりと、みんなでゲームと、絵本を読むことを意識して行っています。ここチューリップに在園しているということと、たくさんのお友達がいることを感じてもらえたらと思います。
今日はお部屋でご飯を食べてから、宮前平公園で遊びました。

絵本『そらいろのたね』(子ども心をぐっと掴む本)

ブログも読んでね!子どもを預けて泣くということは

byしお

image

この記事を書いた人

tulip-room