自由制作とお山の公園

今日はOBのYが参加でした。自由あそびでは作りたい人がから箱を使って車や魚が動く工作をしたり、
年中Kちゃん「ベルマーク集めてるの」と切り取っていました^^
紙芝居を読み終わってからお山の公園へ行って来ました。公園へ着いたら何も言わずにみんな坂道をダッシュ(笑)後ろ姿を見ていて気持ち良さそうです。年長男子達はOBのYとずっと一緒にくっていていました。
ブランコや滑り台や砂遊びをしたり、年少のSちゃん、S君がうんこを発見!!!
「うんこくさーい」と楽しそうに知らせにきてくれました。
部屋に戻りお昼を食べた後で相撲大会が始まり、負けたくないから勝負しない男子もいれば力を勝負したくて気合いの入った女子もいてわいわい賑やかに午後も過ぎていきました^^

byはっしー

出版講演会ーマツダミヒロさんと

子どもの考える力が伸びる魔法の質問

子育てが終わった方にも読んでいただきたい〜感想

 

この記事を書いた人

tulip-room