懇談会

今日は月に一度の懇談会でした。初めに絵本セラピー®️もどきで、『わたしとなかよし』を読み、お母さんどうやって自分と仲良くしてる?という魔法の質問。そのあと泣いちゃうから…という、ちゃこちゃん(ボランティアスタッフ)に『おこだてませんように』を読んでもらいました。

どちらの絵本も心動きます。涙がポロリやじわーんとします。絵本って不思議ですよね、ほんと3分とか5分で、人の心を動かすんですよ!子ども達に同じような心の動きの体験、たくさんしてほしいな、と思います。絵本毎日読む習慣をつけることを、おすすめしています。

懇談会で子どもたちの様子や、お母さんからの質問など話します。今日は一人一人の声を、順番に、はできなかったけれど、人に話をすること、人の話を聞くこと、を大切にしているチューリップルーム。

またたくさん語り合いましょう!

今日も宮前平公園に遊びに行きました。

byしお

しお弁(ご飯、小松菜のグラタン、大根と人参の煮物、カレー味ポテト、バナナかりんご)

この記事を書いた人

tulip-room