おやま公園

朝の時間、アルバムに入れ込む「手形」を取りました。昨年やったことを思い出した人たちは「ああ、あれね」と先輩風を吹かせてます。鉛筆で手の形になぞっていくと「くすぐったい、くすぐったい」と笑いながらも辛抱してます。年長さんと年少さんの手の大きさの違いに成長を感じました。後半はお山の公園。寒さも緩んで日差しはありませんでしたが春の陽気になってきました。公園に忘れられていた「ボール」を拾って年長男子はサッカーもどき。女子も入っていい感じになったと思ったのもつかの間、女子たちがプンプン怒っていて遊べなくなったみたいです。男子は山の上の広場でドッチボールをすることにしたようでした。他の年少さん達も走り回って満足したのかお帰りの準備はビックリするくらい早かったです。byたな

 

しおのつぶやき

ママきいてないでしょ!

子供の頃は子供らしく走りまわる!

質問漢字カード+といふだキッズカード

この記事を書いた人

tulip-room