賑やかな毎日

今日はSTEPとしおワークの託児があり、ちびっこ達がいっぱい来てくれて、いつもより賑やかな月曜日となりました。
在園児の兄弟も数人いて、お兄ちゃんお姉ちゃんが、ママが恋しくなってグズっている弟妹の手を握ったり抱っこしたり。
微笑ましい光景でしたよ!

お教室の中は賑やかでしたが、子供たちはいつもと変わらず、カプラ、折り紙、カルタとそれぞれお部屋遊びに集中。
中でもユキちゃん(年中Tママ)と一緒に折り紙でぴょんぴょんカエルを作るのが大人気でしたよ!

今日はせっかく久しぶりに晴れたのに、外には遊びに行けず残念でしたが、かわいい子供たちといっぱいお話して、いっぱい触れ合えて、楽しい保育でした!

帰りの時間に『めがねをかけたら』という絵本をたなが読んでくれました。

byぐっち

学ぶのには明確な目標があった!

心に残る幼稚園

人を信じる子に育てる

image

image

 

この記事を書いた人

tulip-room