みんなで8人

インフルエンザの為お休みが多くて、今日は8名の出席でした。電話が鳴る度に「また、お休みの連絡?」と聞くHちゃん。
研修で来られた方達とのんびり遊びました。

年少RちゃんとRちゃんは自分のスケッチブックでお絵かきしているのですが、突然ケンカになりました。そこに年少Sくんがまあまあという感じで仲裁に入って理由を聞いてます。「あ、わかった。○○が嫌なんだ!」すると、イヤイヤをするR ちゃん。皆で苦笑い。

でもその後自分の口で理由を教えてくれて、自分の中でも解決したらしく再び二人で遊びはじめました。
仲裁に入ったSくんには?なんだけど、こどもの関係はさっぱりしてていいですね。

ご飯の前に神木公園を回って第4公園で遊びました。

たな

早く大人になりたい!

お母さんとの約束守れてる?

お母さんがよんで!

この記事を書いた人

tulip-room