食欲の秋

今日は卒園生のかいと君が遊びに来てくれました。
年中Tのお兄ちゃんで今年の3月までチューリップにいたので皆とは顔見知り。
男の子からも女の子からも大人気でしたよ。

午前中は雨が降りそうな曇り空でしたが、もちろん公園に遊びに行きましたよ。
お昼前ということもあり、宮前平公園は貸し切り状態。
遊具で遊ぶだけじゃなくて、意味もなく走り回ったり、回りを探検したり、落ち葉や枝を拾ったり。
今日はたまたまベンチに座っていたおばあちゃまと楽しくお話をしたり。
慣れ親しんだ宮前平公園はホームグランドだからみんな大好きなんですね~!
何もない所でも楽しみを見つけられちゃう子供たちって天才ですよね!

出掛けたのも遅かったので、あっという間に12時半を過ぎてしまって、みんなで『お腹すいた~』と言いながらお教室に帰りました。

『食欲の秋』と言いますが、いっぱい遊んだ後のみんなの食欲はすごいです!
ご飯もおかずもすぐに完食!おかわりに出遅れた子達は、名残惜しそうに空になった入れ物を見ていました(笑)

byぐっち

西丹沢でキャンプ

img_3141 img_3142 img_3143

この記事を書いた人

tulip-room