鬼のお面

今日から二月です。3日の節分がまじかなのでお面を作りました。大きい組、小さい組に分かれてそれぞれに。角や、髪の毛、顔など自分らしく作ります。ふと気づいたら、ひまわり組が全員集まっていず、後から作ることになった子もいました。小さい子は、何かはじまる!ということが嬉しくて全員集合だったのですが、大きい子は自分の遊びに夢中だったり、いろいろな経験があるので、別にいいや~と思う気持ちがあるようです。面白いですね。

小さい子は明日はお休みなのでお面をお持ち帰りにしました。チューリップ、ひまわり組は明日公園で豆まきをします。楽しみですね。

BYしお

 

 

この記事を書いた人

tulip-room