宮崎第一公園

 

今日はオープンルームの日見学に4組の親子さんが来てくれました。
ひまわり組と少しのチューリップ組とで片道30分以上 歩いて第一宮崎台公園へいきました。
出発そうそう年中S君と年中R君のケンカが始まり電車を見る場所まで続きました。
電車が通り車掌さんが「ぷぁん」と 鳴らし手を振ってくれたらみんな大喜び^^
私も大喜び(笑)
その後はケンカも何事もなく公園に着きました。
公園の広場に行くには滑る斜面と地面におちてる匂う銀杏を通ります
みんな「臭い、臭い」「滑る、滑る」と言いながら走る子や慎重に歩る子達もいました。
広場では木登りや鬼ごっこ林の中を探険したり虫を探したり…
第一宮崎台公園は子供達が思い切り遊べるのでみんなのびのびでした。
帰り道ケンカもありましたが年少R君、Sちゃんは疲れたの言葉もなく楽しそうに部屋に戻りました。

byはっしー

お母さんのことを、たたく

この記事を書いた人

tulip-room