保育参観(保育参加)

涼しい曇り空の一日でした。毎日子どもたちといると、水曜日になるとぐっと落ち着いた雰囲気になります。月曜日は週明け2日ぶりの再会が嬉しくてワクワクしている感じ、火曜日になると小さい子もいてやっぱりワイワイ。水曜日になるといさかいもだいぶなくなって、みんなでいることが当たり前のような感じになります。
今日は昨日に引き続き、年少さんのお母さんが保育参観(保育参加)。
子ども達の様子をじっくり感じて、思うこともたくさんあったようです。女の子のいさかいを止めずにいても、何事もなかったように元どおりになることに驚いていました。

在園のお母さんも、外部の方も保育見学、大募集中です!ぜひ子どもの世界を感じに来てください。

byしお

みんな自分の話を聴いてほしい

image

この記事を書いた人

tulip-room