明日にそなえて

いよいよ明日は運動会。

ちょっとお天気が怪しいけど今日も子ども運動会をするのに宮前平公園にいざ出動。

行く前は雨が強くなったのでさすがの塩も行くか行かないか迷っていたらなんだか小雨に

なってきあ。そして公園でかけっこ、大玉ころがし、マラソンを進めているうちに雨が小雨の小雨に

なってきて。なんだか不思議。あれだけ天気予報が雨マークだったのに。雨を降らせないような

塩パワーと子ども達のパワーはすごいです。明日の天気予報も雨マークがちらほらありますが

きっと今日のようになりますよ!

運動会の練習は子ども達大好き。競争が大好きなのはわかります練習を重ねるごとに感じるのは

チーム同士声を掛け合って団結すること、そして団結すると勝って嬉しい。負けて悔しいけどまた頑張ろう

と思えること、それがどっちもなんだか楽しい気持ちが芽生えてきてるなあということです。

嬉しい楽しい!泣きたいぐらい悔しい!またがんばりたい!いろんな気持ちがだせる運動会にしようね!

 

しげ

結果ではなく過程が大事

チューリップらしい運動会!

この記事を書いた人

tulip-room