あれもこれもやりました!

今日は小雨も降る曇り空でした。朝の受入時から、カプラや机をななめにしておくと、いつもと違うことに面白い!と反応して年長からカプラや積木で遊び出します。設定するって大事ですね。
今日は私の質問仲間のそのちゃんが見学参加でした。1歳児から5歳児までの雑多ななかで
みんなが、自分らしく過ごしているねと言っていただきました。

片付けが終わると、はないちもんめしたい!
それが終わると、ピィーヒャラ踊りたい!
あれやりたい、これやりたい、がたくさん出てきます。

体を動かして汗をかいたあと、絵本タイム。『くししんぼうのあおむしくん』は全員が聞き入っていました。とっても面白い絵本なのでぜひ読んでみてください。

そのあとは大きいの子は小雨降る中、公園へ。
かくれんぼや鬼ごっこをしました。

帰る前は「オオカミと7匹の子ヤギごっこ」みんな大はしゃぎでした。お迎えの時間が過ぎてしまいましたが、楽しそうなようす見てもらえたらうれしいです。

byしお

転んだこと自分で伝えてね!

こRちゃんのハンカチ

 

 

 

 

 

ガラスの器を洗うひまわり組みさん。

この記事を書いた人

tulip-room