多摩川遠足(二子新地側)

今日は予定通り、多摩川に行きました。前回は二子玉川のほうでしたので、今回は二子新地側にいきました。新しい近道を見つけてみんなで喜んだり、チョコレート階段を慎重に上り下りしたり、外にでるとワクワクドキドキがたくさんありますね。

道なき道を行き、川にでると小さい子からどんどん大胆になって、川の中で座ったり胸をつかたり、はいはいする子もいました。暑かったので水浴びがちょうどよかったです。それに今日はなんと!すぐそばに蛇がでて、川をわたり向こう岸まで行きました。たぶん静かなところだったのに、わーきゃーの歓声に驚いて蛇が逃げたのではないかと思われます。私もひさしぶりにみましたが、結構な大きさの蛇でした!

川は早々に切り上げて草原の木の下でお弁当開き。風はすっかり秋の風。

帰りは早くでたつもりが少し遅くなってしまいました。大きな景色の中めいっぱい遊んだ日でした。

 

BYしお

 

写真はFBをごらんください https://www.facebook.com/tuliproom/

みんながいるから

この記事を書いた人

tulip-room