念願のへび公園へ

今日はずっと候補に上がっていて時間的にいけなかった『へび公園』に行くことにしました。へび公園は遠くて時間がかかるので、今日は自由遊びの時間を短くしました。子ども達の〇〇公園にいきたい!でも遠くて時間がないから無理、でも小さい子も一緒だからそこまで歩けないから無理、と希望と条件が叶わないことがある、を体験し続けています。

公園に着くとますばへびの滑り台で歓声をあげながら滑ります。上のにも降りてくるのにも少し怖い子もいましたが、友達と一緒に滑ったり、私が誘ったりして滑りました。みんながやっているのを『見る』どうしようかなと『迷い』見様見真似でやってみるも集団でいる効果と楽しさですね。

12時半まで遊んで、行き帰り歩きながら言葉遊びやクイズをして帰りました!

byしお

この記事を書いた人

tulip-room