ボディペィンティング

日頃のこじんまりの水浴びとは違って、今日は大胆な遊び、ボディペィンティングを公園でしました。昨日から楽しみにしている子ども達。早々にお片づけをして自分の着替えを持ち公園に向かいます。台風も夜に通り過ぎ青空の下公園に向かいます。

大きい組さんは全員大喜びではしゃぎながらやっていました。昨日やだなと言っていた(ブログ参照)A君も普通に参加していたので、「あれ?昨日嫌って言ってなかったっけ?」とつぶやくと

だってどんなか知らなかったから、とかなんとかふ小さく言い訳をしていましたが、楽しそうにしていましたのでそのままで終わりました。

後半は机の上にのって、机四つもくっつけてまた盛り上がりました。私がジョウロでみんなに水をかけ、「いい子になりますようー」魔法の水!をかけたけれど、本心はもっともっと解放されて悪い子になぁれ!の気持ちです。(笑)解放されて遊んだ後はお部屋でお弁当びらき。自由あそびも、片付けも自然にできていました。

たくさんのお母さんにお手伝いいただいて、とても助かりました。御協力ありがとうございました!

byしお

何が何でも私らしく!が一番

写真はこちらから↓

Facebookページ

 

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room