公園でお昼

午前中、ひまわり組は白熱カプラの積木競争、小さい子組はお名前呼びから始まって[だるまさん転んだ!]をして楽しみました。そしてお弁当を詰めてから宮前平公園へ出発です。

公園へ行く際、最近は大きい子が小さい子の名前を呼んで手を繋ぐ子を決めるのも早くスムーズに整列出来るようになっているような気がします。今日はペアが決まってからしおが出したクイズに答えられた組から外に出て並べるというちょっとお楽しみゲーム感覚でワクワクな気持ちを味わいながら皆で外に出陣しました。

暑い日でしたが日陰は気持ちよくちょうどよい太陽の光と風に癒されながらのしお弁、そしてとみぃのつくったきな粉おにぎりと海苔しおおにぎりもみるみるうちに完売しました。おいしかったね!

また来週ね!

しげ

この記事を書いた人

tulip-room