雨上がりの公園

朝の雨があがり、小さい組は午前中の早い時間に公園にでかけました。雨のおかで公園にはいい具合の水たまりがあちこちに。さっそくおままごとの素敵な調理場になりました。スープ工場になり、葉っぱや松の葉を集めてパスタ作り。葉っぱをザルで漉してお茶など、いろんなものができました。雨上がりなので、ダンゴムシもたくさんいて、バケツにたくさん集めました。途中、大きい組みも合流し、かなり長い時間外遊びを楽しみました。昨日の遠足の疲れ知らずですね。
お部屋に戻ってからは小さい組みは「おばけのてんぷら」と「うんこ!」
大きい組は「ちびくろさんぼ
2」と「うんちっち」を読みました。
しっかり遊んだ後は、絵本に集中。食欲旺盛でご飯もモリモリでした。

byとみぃ

やってあげるのか、やり方を教えるのか

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room