夢パーク遠足!

 

今日は夢パークに遠足に行きました。
他の保育園の子どもたつもいて、大賑わい。
リュックサックを置くと、子どもたちは蜂の子を散らしたように全員いなくなってしまいました。自転車や乗り物に行く子、
井戸のポンプが気になる子、ヤグラに登りたい子、ウォータースライダーの池に走る子、探検に行きたい子。
夢パークにも慣れてきて、遊びたいものが決まっていますね〜〜。何して遊んでいいかわからないのという様子の子は一人もいませんでした。
櫓に登った年中Sちゃん、登ったけれど降りられなくなってしまったよう。「タナー、タナー」と保育士の名前を呼んで助けを求めていましたが、タナがその場を離れると、助けを呼ぶことをあきらめ、なんとか考えて一人で降りることができました(笑)
探検チーム「大きなダンゴムシがいる〜〜」と大騒ぎ。なんと大きなダンゴムシと思ったのは、かわいいモグラでした。
初めて目にするモグラに、探検チームは大興奮でしたよ〜。お迎え後、大人たちはその場でお茶会。さよならした後も子どもたちはたっぷり遊べました。

by とみぃ

やりたい気持ちはどう作る?

働くを超える生きがい

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room