シャベルでどっち行く?

6月からチューリップが再開して一週間がたちました。今日はおやすみが多くて9人でした。いままで週三だったけど今月から毎日登園になったKちゃん。今工作をやっていたかと思っていたら急に泣き出してしまいました。あら?どうしたのかしら?と思っていたら、「おかあさんに会いたーい!」と言いだしました。一週間お母さんから離れてのチューリップ、頑張っていた気持ちがふと切れてしまったのでしょう。急に思い出してしまったのですね。なっちゃんにギューしてもらったら、すこーし落ち着いてすぐ離れてしまいました。あらっ?立ち直りが早いのびっくり。しっかり自分で受け止めて立て直していくのがすごいです。そのあとはちょとだけ泣き顔になったけどあとは大丈夫でした。

今日は外あそびは散歩することに決まりました。行先はシャベルをたてて倒れたほうに進むことにしました。交差点に差し掛かったら順番にしゃべるを倒します。今、来た道を戻ることもありです。次はどっちかなと思ったらまた同じ道を戻ることになり、みんなでお部屋に帰れるか心配しました。シャベルのむかう通りに沢山歩きました。途中口数が少なくなる場面もありましがみんながんばった歩きました。

遊びをいれた散歩、たまにいいですね!

 

しげ

この記事を書いた人

tulip-room