お山公園へ

る年長さんが品川水族館に行っていつもよりこじんまりとしたチューリップルームです。
おまけにまだインフルエンザも終息とはならず、咳や鼻水も続いています。

天気は曇り。「お山公園」に行きました。年少Kちゃんは年少Sくんとお山の上で何やら捜し物(探索活動)。年中KくんとAくんは隠れたり登ったり。年中Tくんはグルグル、にこにこランニング。
年中Nちゃんと年中Aちゃん、年少Tちゃんが連れだって走り回ってとても嬉しそう。

いつもはあまり関わりが見られなかったメンバーの関わりが見られるのが
少人数の良さだと思っています。

帰りも、年少Sくんと年少Kちゃんは列の一番後ろでマイペースに楽しく歩きました。
お昼のママ弁からデザートのリンゴがSくんからKちゃんに渡されました。「くれたの~」
まだ自分のお弁当箱も開いていないK ちゃんが嬉しそうに弁解してました。

たな

この記事を書いた人

tulip-room