ひな人形つくり

日はひな人形を作りました。はじめは大きいひまわり組さん。全員意欲です。みんなでやる、色などは自分で選んでオリジナルのものを作る、楽しさも充分わかっているようです。
顔をかいたり帽子や千代紙を貼ったり、とやることはいっぱいですが、集中していました。
3、40分かけてそれぞれのお内裏様とお雛様のできあがり!飾り付けるのでみてくださいね。
大きい子が製作をしている間に、小さい子は市民館広場でかくれんぼ。公園でなくても手をつないで歩いて広場で遊んで、お外は気持ちがいいね!
帰って来たら今度は小さい子がひな人形作り。
みんなしっかりさん揃いなので、どんどん作っていました。
大きい子は網のある公園まで遊びにいきました。
今日は分かれての活動でしたけど、いつもは目立たない年少さんは、年長さんのごっこ遊びのようなことをして、ご満悦でした。

ご飯はみんなで食べました。
肉じゃが人気でした!

三人まとめてハグ

IMG_4574

 

しお

 

この記事を書いた人

tulip-room